2010年05月28日

パーソナルカラー診断

先日パーソナルカラー診断を受けてみました。
自身で似合う色や洋服の系統は何となく分かってはいるものの…
着物を誂えたいと思っており、ベストカラーが知りたい、がきっかけです。

結果は…ま、想定どおり。
オータム&ディープオータム、いわゆる秋色、こっくりした色が似合うと。
素材感はできるだけ素朴なもの、人工的?な光沢の強い素材には目元の色が
負けてしまうそうです。
ちなみに肌はイエローベース、濃すぎるくらいの色がしっくりきました。
日頃勧められる色より2トーン暗めくらい、大人っぽい印象の凹凸がでます。

人により出方が異なるそうですが、私の場合、色や素材の違いは全て目元に現れる!
パステルカラーが致命的に似合わず…微妙な変化ですが、とても面白い!!!
おまけ的な性格の分析では、似合わないパステルが好きな乙女チック(春)だそう。

一緒に行った骨格診断は、骨組みしっかり、ストレート〜ちょっと男性的ラインを
持っているとのこと、ただひたすらクールな印象を心がけるべし、と。
ガーリーな雰囲気は似合わず、またヘアスタイルは超ロングorショート、
いずれにせよ、中途半端では平々凡々にしかならず。

今までの傾向と大きなズレはなく…ただし、フワフワした女性らしい雰囲気に
なりたいと言う密やかな願望は“不可”であることを理解しました。

何かと迷走中のアラフォー、アドバイスを踏まえ、がんばってみます!
顔のパーツバランスがよいと言われ、ちょっとご機嫌です♪
配置がよい=絶世の美女、とは異なりますので、念のため。
持ち合わせた具は大したことがありません…

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
posted by honeybeeeee at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー
わ!偶然だ!
私も昨日! パーソナルカラーやってもらったんですよ〜。
オータムなんですね〜
確かにhoneyさんオータムっぽいかも。
私はオータムが本当に駄目でサマーとウインターの中間ぐらい?って感じでした。
なんだか正反対っぽいですね?笑
骨格診断とかもやってくれるんですねー。
おもしろそう。
素敵な着物作れるといいですね〜
Posted by Rucy at 2010年05月28日 12:22
>Rucyさん
こんにちはー!
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
選んで買った石けん、Rucyさんの定番だとの記事を拝見し、
楽しみ♪に出番待ちしています。

さて、偶然ですね!オータムっぽいですかね??
他のシーズンは明らかに合わなかったです…
おまけに迷ったときは“より暗い色”を選べ、のアドバイス付きです。
Rucyさんは雰囲気は、確かに明度と彩度を上げた
夏&冬っぽいかも、で面白いです。
骨格と性格はあくまでもサブ的な感じで、ちょろっとでした。

着物…自分サイズの誂えは清水の舞台から…でがんばる必要があるため
情報収集中です!
Posted by honeybeeeee at 2010年05月30日 07:00
こんにちは、はじめまして。

日本ブログ村から手作りコスメに惹かれてやってまいりました。

パーソナルカラー診断、昔受けた時は「オータム」と診断されましたが、「ディープオータム」という分類が無かったように記憶しています。こういったカラー診断も日々進化しているのですね。

また、寄らせていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
Posted by tac at 2010年06月05日 13:24
>tacさん
コメントありがとうございます。
パーソナルカラーの主流はおそらく今でも4シーズンです。
各シーズンを細分化した亜流?が7シーズンと言われ、
今回のものだと聞きました。
性格もシーズン分けするそうで、これが真逆の春とのことでした。
外見中心ですが客観的な意見は面白く、もう少しじっくりしたいところです。

手作りコスメは大したものを作っていません…すみません。
とにかくベタベタするのが苦手なため、ちょっとした効能と
好みのテクスチャーだけ探そうと迷走中です。

先ほどブログをチラ見しましたが、興味のある方向が素敵ですね。
こちらもゆっくり拝見しに伺います!
Posted by honeybeeeee at 2010年06月05日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。