2010年07月30日

ユキノシタその後&アロエベラ

ユキノシタを発見、ベランダで育て始めて10日が過ぎました。
その後…

荒れ放題、ジャングルのような庭では勝手にすくすく育っていたものの
我が家のベランダはお好みでないようです。
南東向きのフェンス、日差しをなるべくさえぎる努力はしているのですが
葉っぱが萎れてきています。
yukinoshita_100726.jpg

おそらくは復活しないであろう葉と、極々小さな新芽が同居中。
しっかりと根付いて欲しいと思っています。

と、一つ育てようと思うと…むくむくと欲がでるもので。
ユキノシタも友達がいないと寂しかろう、とアロエベラを買っちゃいました。
数日前に植え替えたばかりですが、こちらは元気です。
aloe_100726.jpg

ユキノシタもアロエベラも、美容関連での効能は盛りだくさん!!
無事盛夏を乗り切ってくれるといいなあ。
で、これからの夏疲れ、物心両面から癒してくれることを期待しつつ。

おまけ。葛飾の花火大会、飲んで飲んで花火を満喫!
今年の一発目、とても楽しかったです♪
katsushika_02.jpg katsushika_01.jpg

クライマックス間近、空一面に金を散りばめたような花火がとてもきれいでした。
携帯カメラではどうにも再現できず。
下手に手間取って見逃す、は考えられず、またしても心のシャッターのみです。

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by honeybeeeee at 21:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ベランダガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチのベランダでは、出来るだけ風通し良く陰になるところに置いています。
あと、時々霧吹きで葉っぱを湿らせてあげています。
買った時、確か浅く植えた方が良いって聞いたので
平べったい鉢に植えています。

ベラ、いいなぁ!
食べても美味しいし、石けんにも使えるね。
Posted by ヒカル at 2010年08月01日 16:48
>ヒカルさん
浅く植えて、はどうにもなりませんが…
なるべく日陰で時々葉水。アドバイス助かります!!
早速明日、置き場所を再検討します。
当初より随分と萎れまくっていますが、新芽はそれなりに。
だから大丈夫だろうと信じてがんばります!

ベラ、いいでしょ♪これこそ増やせたら株分けで!
いつになるかのお約束はいたしかねますが…
Posted by honeybeeeee at 2010年08月02日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157947487
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

