2009年01月02日

正月初席@末広亭

新年早々の晴れた午後、まずは楽しく笑ってスタートを!
毎年の行事、寄席に行ってきました。
ここ数年、行く度に行列が長くなり、人気のほどが伺えます。
昨日は初の2階席、立ち見も出るほどの盛況っぷりでした。

さすがお正月、毎年顔ぶれが素敵!持ち時間の短さは仕方がない。
お目当ては歌さんですが、とても楽しむことができました。
小遊三さんもとても面白かった!名前失念、間男の話もよかった!
声も表情もを絶妙に使い分け、やっぱり落語は面白いです。
マジックも毎年子どもが喜びます。

定番のネタ振り?から始まり、時事ネタ、きちんとした落語…
さすがプロフェッショナルの話の展開は飽きることがありません。
一人で何役もを使い分け、話は最後に笑って丸く収まる。いい!
江戸前の粋な雰囲気も大好きです。

覚えたこと、初詣のお作法??かしら。

 2,951円 福来い。
 45円 始終ご縁に恵まれますように。

入り口のお線香の煙をあてることで、自身の弱いところを
よくする、だとずっと思っていましたが、どうやら間違っていました。
自身でお線香を購入、そのお線香に悪いものを置いていくそうです。
煙だけをあてる、は人様のよくないお土産をもらってしまうことに。

次回から気をつけます。

あ、私は昔から笑点が大好きです。
観覧希望をずっと出しているにもかかわらず…未だ当選経験なし。
今年こそ!
ラベル:落語
posted by honeybeeeee at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

